teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


参加予定です。

 投稿者:ケン  投稿日:2017年 4月24日(月)09時54分41秒
返信・引用
  皆様 お久しぶりです。今仕事のスケジュール調整中です。今年も何とかいけそうですが、まだ、確定できない状況です。

かと~様お誘いありがとうございます。私は246で厚木迄そこから129の予定です。
 
 

参加しますよ~!

 投稿者:かと~  投稿日:2017年 4月23日(日)13時39分32秒
返信・引用
  さっき会ったSさんは「まだわかんない。」とのことでしたが、きっと来るでしょう。

ケンさんは来るかな?
昨年の帰りは一緒に帰れなかったから、時間が合えばどこかで待ち合わせていきますか?
 

Re: 春のオフライン・ミーティングの件

 投稿者:Max  投稿日:2017年 4月19日(水)16時17分14秒
返信・引用
  > No.361[元記事へ]

ただいま不動車・・・間に合えば参上します・・・
 

春のオフライン・ミーティングの件

 投稿者:隠れCZ乗り  投稿日:2017年 4月15日(土)00時31分14秒
返信・引用
  今年もこの季節がやってまいりました。恒例「春のオフラインミーティング」を開催いたします。
今回は、いつもの様にメンテナンスを中心に行いたいと思います。
時間が無くて整備出来なかった方やあれをやってみたい方などぜひご参加ください。

1.日時 平成29年5月5日(金)祭日 AM10~

2.場所 ZOA厚木店 駐車場(奥の方)

初めての方でも歓迎いたします。
参加可能な方書き込みよろしくお願い致します。
 

Re: (無題)

 投稿者:2衝程倶楽部  投稿日:2017年 3月19日(日)17時54分18秒
返信・引用
  > 新しい車両の作成期待しています。
> 関東遠征の際はぜひ応援で駆けつけたいと思っています。
> がんばってください!!

こんばんは。ありがとうございます。

関東でのまるち杯全国大会は2年毎なので、早くて来年(多分、無理です・苦笑)、3年後には行きたいと考えております。その前に、コチラで実績を作らないと・・・まあ、会場が埼玉の秋ヶ瀬なので、栃木の日光よりは、来やすいですかね?
 

(無題)

 投稿者:じゃじゃ  投稿日:2017年 3月19日(日)05時44分31秒
返信・引用
  かと~さんへの返信

かと~さんありがとうございます
一度勉強もかねてジャイロはばらしてみて目視で問題がないか確認してみます!
2ストジャイロももうまともな車両も減ってきて、1年前に格安で購入してから
トラブル続きでもう大変な状況です。なかなか時間も取れないのでお不動様状態です。

2衝程倶楽部さんへの返信
新しい車両の作成期待しています。
関東遠征の際はぜひ応援で駆けつけたいと思っています。
がんばってください!!
 

Re: ステータコイルチェック

 投稿者:2衝程倶楽部  投稿日:2017年 3月18日(土)21時12分3秒
返信・引用
  > No.355[元記事へ]

こんばんは。

ステータの不良ですが、テスターチェックで分かるのですね。

> Gアク号、健闘を祈ります。

まだ、全然出来ていませんが・・・そして時間も掛かりそうです(苦笑)。T君が走れるうちに、作らないとイケナイなぁ。

いつか、関東遠征(モトチャンプ杯・全国大会)もしたいと考えています。昔作った「FSスクーター」とは一味違う、「カートコース専用マシン」に仕立てます。御期待下さい。

>ひささん

CZを手放そうと思われたのは残念ですが、維持するには、なかなか手厳しいですからね。新しいオーナーが見つかる事を願っています。
 

(無題)

 投稿者:ひさ  投稿日:2017年 3月13日(月)23時41分36秒
返信・引用
  初めて書き込みさせていただきます。

数年間CZ150Rを所有しており、細かいトラブルが常にあり直しながら乗っていたのですが、
先日単独でエンジンをかけることができなくなり、最近は直す時間もうまく取れなかったため処分することを決めました。
部品取り等で欲しい方がいたら、お譲りしようかと考えているのですが、いかがでしょうか。
部品の入手が困難な車両のため、そのまま廃車にするよりは他のオーナーの方に役立てばと思いご連絡しました。

現状としてはおそらく電装系の不調により、エンジンが単独でかけられません。
(他車に繋げばセルも回りエンジンがかけられるので、レギュレータ不調かと思います)
エンジン自体は比較的調子が良かったと思います。

細かい故障点、変更点等が数多くあるのですが、長々と掲示板に書くことでも無いので
詳細を聞きたい方、引取希望の方は下記のアドレスまでご連絡ください。

引取希望の方の参考のために記載しておきますが、現在自宅にて保管しており、神奈川東部在住です。
4月末ぐらいまでは保管しておくと思いますが、連絡がとくにない場合は4月中に廃車にするかもしれませんのでご了承ください。
連絡さえいただければ、4月以降の保管も検討します。

ご縁があれば、よろしくお願いします。

buro264@ahk.jp
 

Re: (無題)

 投稿者:かと~  投稿日:2017年 3月12日(日)13時06分9秒
返信・引用
  > No.354[元記事へ]

じゃじゃさんへのお返事です。

僕が交換したステータコイルは、予備エンジンから外したものです。
新品は10年以上前に無くなりました。
僕が最初に乗っていたトレーシィは同じ症状でバイク屋から見放され、
ご臨終したんです。(;;)

ジャイロキャノピーはCDIとコイルが両方逝かれちゃうんですね。
コイルってエナメル線が巻いてあるだけの構造なので頻繁に壊れることはなさそうなんですが、
ジャイロキャノピーのコイルは線が細くて断線しやすいんですかね。

コイルの巻き直しは仙台の櫻井電機さんでやってくれるのですが、
価格は問い合わせていないので分かりません。

断線したコイルが判明しているなら、自分で巻きなおすという手も有るらしく、
ネット上では自分で巻いたという記載を見ることができます。
 

Re: ステータコイルチェック

 投稿者:かと~  投稿日:2017年 3月12日(日)12時55分38秒
返信・引用
  > No.353[元記事へ]

2衝程倶楽部さんへのお返事です。

125と150ではステータコイルの部品番号がそれぞれ異なっており、
それぞれの専用部品のようです。

CZ125の場合のステータコイルは、次の線です。
1.充電系の白3本
2.ピックアップコイルのT字コネクタ
3-1.キルスイッチとメインスイッチを通ってCDIに行っている線(チャージコイル1)
3-2.分岐してタコメータとCDIに行ってる線(チャージコイル2)
4.マイナス線
駄目になったコイルはチャージコイル2で、抵抗値∞でした。
こいつだけ巻き直せば復活するかもしれません。

150のほうは実物を持っていないのですが、
サービスマニュアルの写真を見ると125のステータコイルと同じ見た目です。
積んでいるバッテリーの容量が違うので、発電量が違うのかなと思っています。

Gアク号、健闘を祈ります。
 

レンタル掲示板
/37