teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


良いお年を!

 投稿者:うえ。  投稿日:2011年 1月 1日(土)00時02分28秒
  当掲示板はせっかく書き込み頂いた内容を保存する目的で『暦年管理』にします。
つきましては、新年より新しい掲示板へ移行しますので、
当掲示板は読み専用ということでお願い致します!
新しい掲示板のURL → http://6730.teacup.com/seabird2011/bbs
皆さま、どうぞ良いお年をお迎え下さい!(^^)/
 
 

お陰さまです!

 投稿者:うえ。  投稿日:2010年12月31日(金)15時44分30秒
編集済
  Gotouさん
ドレメル、お陰さまで入手できました!
自作の話になりますと、ノコ、キリ、ヤスリだけでは限界があり、
やっっっぱり、電動工具、欲しかったです!
まだ、出しては組み立て、分解しては仕舞って、、、だけですが(^^;
Gotouさんも確かドレメル使いでしたね!
いろいろと教えて下さい!
良いお年を!
 

ゆく年くる年。

 投稿者:Gotou  投稿日:2010年12月31日(金)08時40分51秒
  お~、ドレメル、入手されたんですね!
これがあると色々な作業が楽に効率よくできますね。

今年もありがとうございました。
そして、来年もよろしくお願い致します。
新年が うえ。さんにとって益々素晴らしい年になりますように!!

 

掲示板に関する予告です。

 投稿者:うえ。  投稿日:2010年12月30日(木)19時24分15秒
  毎年のことですが、、、
当掲示板は明日12月31日で書き込み禁止にさせて頂きます。m(__)m
せっかくの書き込みが累積によって自動削除されるのを防ぎ、保存するため、
暦年で掲示板を更新しています。
新年度からは新規の掲示板を宜しくお願い致します。v(^^)v
 

ドレメル、入手!

 投稿者:うえ。  投稿日:2010年12月30日(木)14時15分0秒
  今まではキリやヤスリなどを使った、人力でしたが、やっと電動工具を導入しました。
よしださんが使われていて、以前から欲しいな~と思っていた道具です。

今回のメニューは、、、
・ハイスピードロータリーツール(50Hz)〔300-N/25-50〕
・ワークステーション 220
・コレットナットキット(# 480, 481, 482, 483) 4485
・ドラムサンダー(60 グリット, 6.4mm) 430

フレキシブルシャフトとマルチプロチャックも欲しかったのですが、
予算の関係で、次回に繰り越しです。
 

ページ更新。

 投稿者:うえ。  投稿日:2010年12月29日(水)19時15分13秒
  ヤマハ86オーダー計画。
あくまで自分で考えただけの青写真ですが完了しました。
内容的には完全にネタバレですが、
自分にとっては目標を明確にしたいので、これで良いのです。
http://homepage3.nifty.com/seabird/sub4f.htm
 

ヤマハ86オーダー計画。

 投稿者:うえ。  投稿日:2010年12月25日(土)12時13分28秒
  少しずつ、更新しています。
今まで暖めていたアイディアを、あれもこれも入れようとすると
収拾がつかなくなり、文章にまとまめるのって難しいと思います。
http://homepage3.nifty.com/seabird/sub4f.htm
 

改めて、UPしました。

 投稿者:うえ。  投稿日:2010年12月20日(月)22時18分2秒
  『ヤマハ・オーダー計画』を新設しました。
最初は勢いで始めたことですが、
まとめていると本当にやれそうな気になって来るから面白いです。
http://homepage3.nifty.com/seabird/sub4f.htm
 

これからの抱負!

 投稿者:うえ。  投稿日:2010年12月13日(月)23時21分49秒
編集済
  2004年、ヤマハが新Lを発表して以来、
冗談でしか見てなかったLL86、本気で目指します!
アサガオ・インレイからのスタートで、カタログ外オーダーも考えると恐らく200オーバー。
今は遥か彼方で2年後か3年後かは判りませんが、
夢とは叶えるものであると信じて、最高の1本を目指します!
http://www.yamaha.co.jp/product/guitar/acg/ac-l/ordermade/004.html
 

イイですね!

 投稿者:うえ。  投稿日:2010年12月 8日(水)23時31分27秒
  > 手習い用を1本作ってみようかなと考えています。

羨ましいです!
本格始動ということになりますと、記録のためにも、
製作過程を本家とは別枠でUPして行くようではないでしょうか?
実際にやるなら、製作系とリペア系の2本立てでしょうかね~。
 

レンタル掲示板
/31