teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:18/1141 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

草花3題

 投稿者:高原  投稿日:2017年 6月 6日(火)21時43分13秒
  通報 返信・引用
  オオバナミズキンバイが昨年と同じ場所で咲いていました(写真上)。昨年は川面いっぱいに広がるほどでしたが、なぜか花は見られませんでした。今年はこれから繁茂するのかもしれません。

アキマルニワゼキショウに果実が実っていました(写真中)。(オオニワゼキショウの果実が紛れ込んだものではないと思います。)
アキマルニワゼキショウは不稔といわれていますが、過去に花粉のある花が写真に写っていたこともありました。

黄金葉のミドリハカタカラクサ?(写真下) 最初、除草剤の所為かと思いましたが、そういうこともなさそうです。花弁の長さ1cm、葉長5-6cm程なのでミドリハカタカラクサの変種かと思われます。園芸品種なのでしょうか。
 
 
》記事一覧表示

新着順:18/1141 《前のページ | 次のページ》
/1141