自殺 syuto 慧 http://syuto慧.com/



カテゴリ:[ 子供/学校/教育 ]


11件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[12] 自殺は絶対ダメ

投稿者: JIS 投稿日:2014年11月24日(月)18時31分5秒 e0109-106-188-102-50.uqwimax.jp  通報   返信・引用   編集済

自殺後、何らかの運で、成仏出来たとしても、今度は、霊界での試練があります。肉体の維持の為に、多くの動植物の命の犠牲があり、動植物の命を煮て焼いて切り刻んで生で、と、死にたくないのに人間が神様の権限のもとに勝手に殺し、動植物の霊魂が恨みと化し、自殺行為により、動植物の命の犠牲を無駄にし、霊界では長年、苦しむ事になります。また、それとは別に、あの世の番人が、霊界の掟に従い、厳しい刑があります。どんなに苦しくても、自殺は絶対だめですよ。自殺してから気付いてもあとの祭り。力のある霊能者でも、成仏させてくれるのがいっぱいいっぱい。霊界までは動かせないから。どうしても逃げ道がなくなり自殺に追い込まれたら、ボランティア団体などに逃げ込み、緊急シェルターに寝泊まり、しばらく、ただ飯を食べてゆっくりして心をおちるかせて。そして、生活保護を受けて、しばらく楽して生きたってばちは当たらないよ。仮に、生活保護のダメな環境だったとしても、どうにでもなるよ。どうしても、にっちもさっちもいかなくなったら、JISに連絡ちょうだい。相談にのるよ。tokyo24000@hotmail.co.jp

http://shutokei.sakura.ne.jp/homeless/




[11] 障害者の自殺

投稿者: JIS 投稿日:2014年11月11日(火)15時35分47秒 e0109-106-188-1-76.uqwimax.jp  通報   返信・引用

私の周りの障碍者の方を見ていると、
確かに、
死ぬ覚悟があれば何でも出来る。でも、現実は健常者が考えているほど甘くはないのかもしれません。一生高熱で髪の毛が抜け落ち、美味しくもない御飯・薬投与の日々なら、「逃げることの出来ない状況」自分の病気(障害)を乗り越える気力が様々な理由からなくなる事、「自殺」というよりは、人工透析などの延命療法、拒否する=死を意味する病気、「慢性腎不全」など、
「死ぬ勇気があればなんでも出来る」、或は、「死ぬ前に逃げ道はある」、
に該当しない障害者の方は存在すると思います。
すなわち、自殺に値する立場。
とても悲しいですが、私のように、五体満足の人間では理解できない肉体的解放願望は存在します。

しかし、一つだけ言える事があります。
障害者の方も、霊魂はあります。
理由に関係なく、当然、自殺をすれば、霊魂の地獄の日々の始まりです。
肉体的苦痛でも、痛み止めで寝たきり状態でも、病気による自然死なら、
霊魂の意志(悟り)ですんなりあの世に行けます。

自殺をして、成仏出来ずに、何百年も、この世を苦しみながら彷徨う霊魂が多く存在します。

どんあ理由があるにせよ、やはり、自殺は絶対だめですよ。

http://blog.livedoor.jp/cherry_lovely/archives/50366706.html



[10] 因果応報

投稿者: JIS 投稿日:2014年11月11日(火)15時28分13秒 e0109-106-188-1-76.uqwimax.jp  通報   返信・引用

●人の陰口は言わない ●人を外見で判断しない ●人の事をジロジロ見ない
今の日本では、イジメの根源の、この三大要素が、何の罪意識もなく、行われます。
悲しいけど、今の日本の義務教育で教える事がないから、自分が陰口をされ、イジメにあわないと、罪意識の意味がわかりません。ですから、この世で、人間としているからには、相手に嫌な事をされた事を、確り理解して悟るように努力するべきです。そうする事で、意味が解るから、自分は相手にそんな事はしなくなりますし、
因果応報で、した方は、来生もあの世でも3倍の期間と思いがで嫌な辛い思いをします。
逆に、された方は、意味が理解出来て悟りが出来、3倍の善が待っています。

従って悲しいけど、嫌な事をされてもしてはいけません。
もし、自分がされたからといいて、同じ仕返しをしたら、相手と同じ罪になり苦しみます。
だから、ある程度我慢をし、命の危険を感じたらそこから逃げるべきです。

http://dic.nicovideo.jp/a/%E8%87%AA%E6%AE%BA



[8] セブンイレブン自殺

投稿者: JIS 投稿日:2014年11月11日(火)14時29分30秒 e0109-106-188-1-76.uqwimax.jp  通報   返信・引用

本部に追い込みかけられ…セブン-イレブンオーナーの自殺者が続出!

http://lite-ra.com/2014/11/post-617.html



[7] ちょっと待って

投稿者: JIS 投稿日:2014年11月11日(火)13時57分54秒 e0109-106-188-1-76.uqwimax.jp  通報   返信・引用

もし、いじめで自殺しようと思っているなら、ちょっと待って。別に、登校拒否(会社退職)したって良いじゃん。たかが学校(会社)じゃん。訳ありで現状逃避出来ないなら、何もかも捨て、思いっ切って家を出て、民間団体に助けを求めても良いじゃん。
この場合、とにかく、一番大切なのは、その場から離れる事よ。ここで戦うのはタブー。確りこの体験を胸に刻み、時が過ぎて、己に余裕が出来てから、改めて、日本の現状のいじめに目を向け、世の中が良くなるように戦うべきで、今は、自分の命を大切に考え、その場から早く離れて。今、この苦しい中にいるから中での価値観に圧倒されるけど、全く違う環境で、ご飯を食べて寝る事を一定期間過ごせば、絶対、価値観に変化があるハズ。とにかく、今は、そこにはもう近づかないで。

http://jisatsudame.com/archives/cat_662112.html



[6] 自己責任

投稿者: JIS 投稿日:2014年11月11日(火)11時23分22秒 e0109-106-188-8-128.uqwimax.jp  通報   返信・引用

私も子供の頃、かなり苦しい状況にあったから、今、思えば、自分が、苦しい状況にある今のレベルなら、当然、親や身近にいる人々も、似たようなレベル。やはり、自分の発想を根本的に変えるのが一番。同じレベルの知人や親の知恵は、たかが知れてるからね。でもここで大切なのは、だからと言って、友達は大切よ。人付き合いも大切。魂の向上には、人と人とのやりとりは不可欠。恋愛・喧嘩・喜怒哀楽などは、この娑婆である人間の性質。また、親がなければ、自分はこの娑婆にいません。今は苦しくて理解に苦しむかもしれませんが、あの世に戻って、この世でも苦しみの意味を思い出せば、この世の人間としての存在の偉大さがあります。ですから、発想の転換と、人付き合いは別物ですから注意が必要です。簡単に言うと、人には感謝しつつも、期待はしない、責任を押し付けない、などと、大切にしながら、結果的には自己責任だよ。

http://www.zenyokyo.gr.jp/intro.htm



[5] 人生いろいろ

投稿者: JIS 投稿日:2014年11月11日(火)11時06分27秒 e0109-106-188-8-128.uqwimax.jp  通報   返信・引用

小学校・中学校でイジメられて、先生や親にも相談出来なくて、結果的に、残される選択は死のみ。という理由での自殺者も多いようですが、もちろん、イジメる人が悪いし大きな罪だよ。また、親・学校にも大きな責任があるよ。でも、いちいち、何かのせいにしてたら、人生は務まらんよ。人間の生きる意味は、霊魂の向上だから、人生に苦難は大前提だよ。その苦で、己の霊魂が、その苦の意味などを理解し、来生再び生まれて来た人生でその苦は難なくクリア出来るって仕組みだから、何かを悪にする習慣を直すのが先決。親や学校の責任追及はやめ、己を強くするあるいは、発想の転換が大事よ。いくら騒いでも、おそらく解ってくれないし、かりに解ってくれて解決したとしても、問題なのは人生。これが解決しても、また次に、手を変え品を変え、悩み・災難が来ますよ。それをいちいち何かのせいにしていたらきりがないよ。それよりも、何かあった時に、軽く流せる人格形成が大事よ。ある程度の努力で、親や先生にサインを出してもだめなら、そこに執着するのは危険。例えば、学校でイジメにあって誰も解ってくれなくてどうしよもないなら、児童養護施設に行き、ただ飯を食べ、ただ寝をしてれば良いじゃん。そこでゆっくり体制を建て直し、今後の身の振り方を練れば良いじゃん。

http://www.zenyokyo.gr.jp/intro.htm



[4] 考え方の転換

投稿者: JIS 投稿日:2014年11月11日(火)10時31分38秒 e0109-106-188-8-128.uqwimax.jp  通報   返信・引用

どうしても耐えられない苦難に当たったら、逃げも有りよ。全く違う土地に行き、公園にシートを張り、炊き出しも毎日あるから大丈夫だよ。不思議と、人生の巡り会わせは、己の現状のトンネルの中の人に出会う事が多いから、同じ境遇の人と仲良くなれるよ。また、今は、ホームレスや弱者などの支援団体が多くあり、一人一人に浸透しているから、生活保護や健康面もかなり充実しているよ。だから、ちょっと前までと違って、死ななくても、自分の知らない人ばかりの土地に行き、ずうずうしく生きれば良いのよ。死んで霊魂が苦しみ、多くの方の手をわずらわせて悲しい気持ちにさせ迷惑かけるよりは、生き延びて、ずうずうしく、炊き出しでただ飯を食べて、暖かい図書館で本を読み時間を潰し、団体から衣服を貰い、いくらでも、自分の考え方の転換で、自由に楽しく暮らせるよ。ここは、経済大国の日本よ。憲法で、国民の最低限の人権は保障されてるから。自殺なんてどうかしてるよ。どうにでも出来るから。

http://antipoverty-network.org/counselor/c_05



[3] 人生は自分次第でどうにでも

投稿者: JIS 投稿日:2014年11月11日(火)10時14分2秒 e0109-106-188-8-128.uqwimax.jp  通報   返信・引用

今、日本の自殺者が年間3万人を超えていると言われていますが、私の周りを見ると、とても3万人とは思えないですね。もっと多くいるような感覚です。しばしば、自殺現場に遭遇します。私は、ホームレス支援のボランティアや障害者のボランティアなどを携わる中で、例えば、ホームレスの人々の中には、会社が倒産して、自己破産し、家族が逃げ、友人・知人が逃げ、近所からは陰口の標的に。完全なる孤独になり、公園にシートを張り生活をしている方が、一生懸命に生きようとする姿を目の当たりにします。どんな苦難でも、自分から命を落としたらいかんのよ。何故ならって、自殺の死は楽にならないから。霊魂の潜在意識に、自殺行為の悲惨さが埋め込まれ、結果的に、もっともっと己が苦しむのよ。死んだら無なんて、人間の勝手な理屈で、この肉体は霊魂が司っているのよ。

http://shutokei.sakura.ne.jp/homeless/



[2] 肉体の死と霊魂の区別

投稿者: JIS 投稿日:2014年11月10日(月)01時17分0秒 e0109-106-188-16-48.uqwimax.jp  通報   返信・引用

もし、今、苦しくて、自殺してしまったら、己の霊魂が自殺行為を、誰かが供養してくれるまで永遠に繰り返し、苦しみの蓄積が、霊魂の妖怪化になり、人間としての霊魂の資質を失い、魔物の霊魂に変わってしまい、二度と、この娑婆にも霊界にも行けなくなってしまいますよ。運良く、力のある方の供養があるのは、ほんの一握りです。日本の倫理教育で育って来たから、理解に苦しむと思いますが、間違いなく、霊魂は残り、その霊魂が今の何十倍もの苦しみを味わいます。自殺しても、決して、楽にはなりませんよ。

https://www.youtube.com/watch?v=256qEOfx23U


レンタル掲示板
11件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.